ブログ

金運を上げる部屋の掃除方法は?

0229

トイレは金運に関わる大事な場所なので、汚れや臭いが溜まった状態にしておくと金運を低下させます。
換気を十分にして、便器の裏や細かいところまで掃除をしてきれいにすると金運を上げることができるでしょう。
マットやスリッパも定期的に洗濯してきれいにするようにしましょう。

玄関で金運は決まる
金運を大きく左右する場所として、他にも玄関があげられます。
玄関が汚れている場合や、物をたくさん積み上げている場合には、空気の通りが悪く金運が流れて入ってきません。
お金やいい人と巡り合う為には、風通しが良く明るい玄関が理想です。
玄関の外から清潔さを保ち、玄関内は必要以上のものを置かない様にすると良い運気が流れ込んでくるでしょう。

台所の油汚れや排水溝の汚れに注意
台所の油汚れなどを放置していると気の流れが低下してしまい金運も悪くなります。
そのためこまめに拭くなど工夫しながら掃除を行うことが大切です。
排水溝の汚れも金運を低下させ必要以上の出費がかさみます。
排水溝の汚れはしっかりと取り除いて、水の流れを良くすることで良い運が流れこんでくるようになるでしょう。

部屋の換気を忘れずに
天気の良い日には家の中全体の空気を入れ替えてすっきりとした気持ちでいられるようにしましょう。なるべく天気が良い時には換気を行うようにすると、部屋に金運を呼び込むことができます。

掃除で業績が向上する?
経営者と従業員が連携して掃除を行う会社もあります。
その結果、企業の売上が向上したり連帯感やチームワークが高まったりと、良いことがたくさんあるようです。
掃除をして身の回りを整理できれば、仕事の効率も高まるため生産性も向上するといわれています。社員が掃除を繰り返して行うと、連帯感や仲間意識の中で様々な気づきをもたらすでしょう。
美しく保つことで周りの備品や設備にも愛着がわいたり、会社自体を大切に思う心も生まれてくると考えられます。

トイレはきれいにしやすい場所
例えば警察の人が犯罪現場に行った場合、トイレと流しが汚れていることがほとんどのようです。トイレや流しなど、水を使う部分をきれいに保つことは心もきれいにすることに繋がると言えるでしょう。さらに家の汚れは心の状態をうつす鏡とも言えます。

掃除を丁寧にして金運アップを!
どうしてお金が貯まらないのだろう?と悩んでいる人は、もしかしたら部屋やトイレが汚れていませんか?
毎日過ごしたり使用したりする場所なのに、ついつい面倒で放置していては汚れはひどくなる一方です。
心がきれいだと掃除ができるのか、掃除をすると心がきれいになるのかわかりませんが、掃除が金運をあげるのはお金に好かれる心になれるからかもしれません。

関連記事

ページ上部へ戻る