ブログ

お風呂やキッチンなど水回りが汚い女性は嫌われる!?

2c7cd96e423eaf1e1920369bfdc3799b_s

20~30代といえばこれから結婚に向けて恋愛を楽しむ年齢です。女性のモテる条件としては色々な条件があると思いますが、逆に男性が引いてしまう女性のタイプとして6割近い人が「部屋が汚い女性」と回答されています。

どんなに見た目がきれいでも…
付き合い始めて外でデートを重ね、いよいよ自宅に男性を招いたときには女性も男性もドキドキするでしょう。

そのような状況で女性の自宅に行って一気に気持ちが冷めてしまうというケースもあるくらい、部屋の中の美しさは男性にとって大切なことのようです。

例えば床に色々な物が散乱していたり、ほこりや髪の毛や絡まって落ちていたり、いつ掃除機をかけたのだろうと疑問に思うような部屋はさすがに男性もドン引きしてしまうようです。

不要物が処分されていない状況
例えば古新聞や雑誌が処分されずに積み上げられている状況や、空のペットボトルなどが山積み状態になっているという状況も不快に感じるようです。

整理整頓が苦手でも、いらないものを捨てることはできるはずですので溜め込まないようにしましょう。

パッと見、部屋はきれいでもキッチンは?
入ってすぐ目につく玄関や部屋はきれいにしているからと安心してはいけません。男性はキッチンやお風呂、トイレなど様々な場所をチェックしている可能性があります。

昔から台所を見れば女性の本質がわかるといわれるくらい、水回りは清潔さを保つことが大切です。

明らかに磨いたことのないような流しを男性が見たときには、そこで調理することを想像して引いてしまうようです。

油が散ったガス台や油とほこりが付着してほこりのかたまりだらけの換気扇など、気が付かずに放置していた部分に男性のチェックの目は届くものだということを理解しておきましょう。

お風呂がヌルヌルでカビだらけなんてことはありませんか?
お風呂は毎日使う場所なので特に注意です。排水口に髪の毛が溜まっていたり、床や壁にカビの黒ずみやヌメリが発生していたり、お風呂から出る時に少しずつ掃除することもできないのかと思われてしまうかもしれません。

毎日使う場所だからこそ、しっかり掃除されているかが大切です。

トイレの便器の裏側は大丈夫?
便器の黄ばみや便座の裏の汚れなど、女性には意外と気がつきにくい場所が汚れているということはないでしょうか?

女性の独り暮らしの場合には便座を上げる機会がないので、まさに死角とも言える便器の裏には特に注意しましょう。

見た目は華やかな女性でも家が汚いとダメ
そもそも汚い部屋はその人の運気を下げることになりますが、これはこのように男性が部屋や水回りを見て離れていくということも重なってのことかもしれません。

どんなに着飾ってメイクをバッチリして見た目を美しくしたとしても、自宅に男性を招いた瞬間に恋が終わるようになっては意味がありません。

いつでも安心して恋人や友人を招くことができる清潔な部屋や水回りを目指しましょう。

関連記事

ページ上部へ戻る