ブログ

水回りの掃除をすると運気があがる?風水で運気をアップ

7a1dfe88323791953be91e256453d1bb_s

風水では家の水回りをきれいにすると、身体の健康や美容、金運などに様々なことに良い影響を与えると言われています。キッチン、お風呂、洗面所、トイレなど水回りと呼ばれる部分にはたくさんありますが、どの部分も汚れやすく毎日使う場所なので清潔にすることを心掛けましょう。

トイレ掃除は金運と健康運をアップさせる

トイレは風水では金運と健康運に影響を与える場所と言われています。家の中で悪い気が溜まりやすい場所ですので、きれいに掃除することで家の運気や家族の健康運を向上させることができます。毎日きれいに掃除することで汚れも溜まりませんので楽です。注意したいのはきれいにするのは便器だけでなく、便座カバーやマットなども定期的にきれいに洗濯し、床や壁もきれいに拭くことです。

キッチン掃除で健康をしっかりキープ

調理をする場所であるキッチンは、健康運に影響を与える場所です。清潔できれいなキッチンで調理をした食事であれば家族の運気も上がりますが、不潔なキッチンは風水以前の問題で健康に良くありません。油汚れなどでベタ付いたり臭いもこもりやすい場所ですので、こまめに掃除するようにしましょう。火と水が共存する場所でもありますので、しっかりと念入りに掃除することが必要です。

お風呂と洗面所は金運・健康運・恋愛運などが良くなる

お風呂と洗面所は、金運、健康運、そして恋愛運に影響を与える場所です。お風呂は体の汚れをきれいにしてくれる場所であり、一日の厄を落とすという場所でもありますので常に清潔にしておく必要があります。風水では湿気は気の流れに良い影響を与えるものではないと捉えられていますので、しっかりと入浴後に換気して湿気を取るようにしましょう。さらに注意したいのは排水口の部分で、排水口は金運や健康運に影響がある部分です。お風呂や洗面所の排水口が詰まっている場合など、運気も流れが悪くなっていると考えられますのでしっかり掃除しましょう。

臭いやカビの発生に注意

水回りで注意したいのは湿気によるカビや臭いなどです。ヌメリなども出やすい場所なので、掃除が苦痛ということもあるでしょうがそのまま放置すればますます状況は悪化するばかりです。どうしても忙しくて手がまわらず掃除が出来ないという場合には、プロの業者などに依頼してきれいにしてもらうようにしましょう。一度すっきりきれいにしてもらうと、少し汚れただけでも掃除したくなりますし簡単にきれいになるので掃除が苦痛に感じないというメリットもあります。

風水を利用した掃除で運気をアップ

増資をしたその場所がきれいに浄化されると気の流れが良くなると考えられているのが風水の考え方です。風水を利用して掃除することで、住まいもきれいになりますし家族の運気もアップします。

関連記事

ページ上部へ戻る