ブログ

こんな部屋なら運気を上げる!風水を取り入れた新生活を

キッチン

新たに生活を始める場合には、毎日が快適に過ごせて運気もアップする部屋に住みたいと思うでしょう。

風水は環境を改善して心身を健康にするといった効果があります。上手く併用することで健康な生活を送れることになるかもしれません。

金運をアップさせる窓の位置は?
衛生的に部屋の日あたりの良さが影響を与えることになりますが、風水は窓のあり方が運気を左右する要素としています。金運アップする窓は西にあることが条件ですので、カーテンを選ぶときには黄色のものを設置するようにしましょう。

カーテンの種類で運気が変わる?
カーテンの種類や色は金運だけに影響を与えるわけではありません。例えば寝室や子供部屋は、陽の気を遮断してしまう遮光カーテンを設置するのではなくレースのカーテンを二重にして設置すると運気を向上させることができます。

枕の位置や寝具の色にも注意
さらに寝室は健康を左右する部屋ですが、枕の位置を北側にすると眠っていた才能が開花するとも言われています。また、寝具の色は黒やグレーなどにすると運気を低下させますので注意しましょう。

気の入り口である玄関には表札を
玄関は気の入り口ですので表札がなければ気が入れませんし、玄関に遊び道具やスポーツ用品を置くと主の運気が下がると言われていますので注意しましょう。玄関スペースにはついつい物を置いてしまいがちになりますが、気がうまく流れ込んでくるように導くことが大切です。

気の流れを良くしたいのなら部屋の隅や廊下、南側に位置する場所などに観葉植物を置くと良いでしょう。

置かないほうが良い物もある
例えばドライフラワーは陰の気を溜めてしまいます。そして古新聞や古雑誌をいつまでもリビングなどに置いたままにしていると発展運を下げてしまいます。

ぬいぐるみやキャラクターを多く並べている場合の数や、クッションを置いた数が奇数の場合は恋愛運が低下するとも言われています。

日は西に沈んでいきますが、この方角に仕事関連のものを置いた場合は仕事運が停滞してしまいますので置かないようにしましょう。

火を使う場所に財布などは置かない
キッチンは人が食べる物を調理する場所で、エネルギーの場所とも言えます。火を使う場所のため火の気が強いことから、財布などを置いた場合には金運を低下させます。そしてダイニングテーブルは四角形や楕円形のテーブルのほうが安定するので良いとされています。

トイレのマットの色は?
トイレは悪い水の運気を漂わせないために便座の蓋をしっかりと閉めるようにし、マットやスリッパなどは暖色系のピンクやグリーン、イエローのものを備え付けると健康運を向上させることができます。

運気を上げる部屋作りを
風水を部屋に上手く取り入れることで、悪い気を避けて良い運気を呼び込めることができます。快適に過ごせる部屋でさらに運気を向上することができれば毎日が幸せに過ごせるでしょう。

関連記事

ページ上部へ戻る