ブログ

洗面所を綺麗に掃除すると運気が上がる?風水から見る開運のコツ

0050

洗面所はお風呂場と隣接しており陰の気を浄化し低下していた運気をアップさせる効果のある場所でもあります。洗面所を清潔に保つことで運気を上げる効果も期待できます。
今なんとなくやる気が出なかったり、運気が低迷している人は風水から見る開運のコツをぜひ知って実践してみてはいかがでしょうか。

【洗面所を清潔にすると運気がアップ】
洗面所や脱衣所は髪の毛やほこりが落ちやすい場所でもあります。せっかくお風呂に入って綺麗になっても脱衣所や洗面所が汚れていては気持ちも落ち込んでしまいます。
洗面所や脱衣所は常に清潔にする事を心がけ家族みんなが気持ちよく利用できるようにしましょう。
また洗面台は水垢が付きやすい場所ですが水垢や汚れが付着しているままだと美容運が下がってしまいます。
さらに洗面所の髪の毛の詰まりは運を滞らせ出会い運にも悪影響を及ぼすと言われています。
脱衣所や洗面所だけではなく排水溝にも気を配り定期的に掃除をするようにしましょう。

【洗面所はすっきりと必要最低の物を】
洗面所に余計なものを多く置いていると視覚的にもストレスを感じますし、朝の忙しい時間帯にはごちゃごちゃと多くの物が置いてある洗面所は合理的ではありません。必要最低限のものだけを置き、そのほかの物は見えない収納場所にしまいすっきりとした洗面所にしておくと仕事運もアップします。
また洗面所に観葉植物を置くと運気がアップします。観葉植物は陰の気を浄化させたり、防ぐ効果がある為私達を優しい気持ちにしてくれるアイテムです。
また携帯などの電磁波を吸収したり気の停滞を防ぐ効果もあります。気分が晴れない、リラックスできない人は洗面所に小さな観葉植物を置いてみると気分がリフレッシュされてよいでしょう。

【洗面所には湿気を溜めない】
洗面所には湿気が多くありますが、これらの水の気を溜めない事も運気のアップにつながります。
風水的にも水は浄化を意味しあらゆるものを流すという役割がありますので、湿気をそのままにしておくと陰の気が停滞する事になります。
浴室からでたところにはバスマットを必ず用意しておき、足元の水気を拭いてから部屋に入るようにしましょう。
また浴室内の換気扇を有効に使い湿気を停滞させないようにしましょう。カビは人体にも悪影響を及ぼしますので、入浴後には換気扇を回すようにして湿気対策をしましょう。

【まとめ】
洗面所で運気がアップするコツは理解できたでしょうか?洗面所は家族がよく使う場所ですし常に清潔にする事を心がけ、湿気を停滞させない事が風水的な面から見ても運気を上げる為に重要な事なのです。

関連記事

ページ上部へ戻る