ブログ

掃除嫌いな人もこれを使えば簡単にピカピカにする事ができる裏技

f6689b67f2540d897eed6ba712c35011_s

年末にかけて掃除をする機会も増えますが頑固な汚掃除嫌いな人もこれを使えば簡単にピカピカにする事ができる裏技
れは綺麗にするまでに時間と手間がかかる為、思いたたないとなかなかできません。

ですから時間をかけずに簡単に綺麗になる裏技があればいいのに、と思っている人は多いのではないでしょうか?
そこで簡単ですぐに綺麗になる裏技をいくつか紹介しますので是非参考にしてください。

【フローリングのほこり】
フローリングは見た目もおしゃれな為、ダイニングに取り入れている家庭は多いのですがちょっと掃除を怠るとすぐにほこりが溜まります。
そんな時には掃除機で吸い取るよりもウエットシートでほこりを取る方が床に傷もつきませんし、綺麗になります。
ウエットシートでほこりを取り、汚れがシートにつかなくなるまで拭き掃除をします。
特にテレビ台の下、ソファの下などは掃除機では吸い取れない為ウエットシートで掃除をすると綺麗になります。

【窓ガラスの汚れ】
窓ガラスの内側はキッチンの油汚れや、煙草のヤニ、室内のほこり、手垢などで段々汚れていきます。外側は砂ほこりなどの汚れがたまります。
この時に使える裏技は新聞紙を丸めて窓ガラスを掃除する方法です。新聞紙を水で湿らせたもので窓ガラスを拭くと汚れも落ちて綺麗になります。

【サッシの汚れ】
サッシは汚れやほこりが多く掃除もしにくい為、面倒に感じる人も多い場所です。サッシを掃除する時に使う裏技は刷毛で汚れをほぐしながら掃除機で吸います。約70%のほこりはこれで取る事ができます。
次に使わなくなった歯ブラシなどを利用してざっと汚れを履き出します。さらに角などの細かいところは爪楊枝を使い汚れを掻き出すと隅々まで綺麗に取る事ができます。
またもう一つの裏技はスポンジに切れ目をいくつも入れてサッシを掃除すると一度で簡単に綺麗になりますので試してみてください。

【部屋のヤニ取り】
もしも家族に喫煙者がいる場合は室内の壁紙や天井が茶色くなってしまい、ヤニを取る事に苦労している人もいるでしょう。
このような場合は重曹を使うと綺麗に取る事ができます。重曹1カップと水を2カップをバケツなどに入れて濃い目の重曹水を作ります。
ここにスポンジを付けてたっぷりと重曹水を含ませます。スポンジで円を描くように壁を磨きます。その後水拭きをして、最後にからぶきをする事で汚れをしっかりと取る事ができます。

【まとめ】
今まで面倒だった箇所の掃除もこのような裏技を使うと簡単に綺麗にすることができます。
ぜひ裏技を使って時間の短縮を図り掃除をもっと楽で楽しいものにしていってほしいと思います。

関連記事

ページ上部へ戻る