ブログ

ハウスクリーニング相模原

② 相模原のハウスクリーニング ・エアコンクリーニング ・浴室クリーニング ・換気扇クリーニングについて

相模原市でハウスクリーニングするときに利用したいサービス

ハウスクリーニングは、汚れが気になる場所を徹底的にきれいにすることができるので、普段とても忙しくて掃除ができない方や、自分ではどうにもならない酷い汚れに困っているという方は、ぜひ定期的なご利用をおすすめします。

 

 

【エアコンクリーニングで身を守り、電気代を節約!】

自動掃除機能が付いたエアコンでも、実際にきれいになっているのはフィルター部分だけだということをご存知ですか。

フィルターであれば自分たちでもお掃除ができてしまいますが、普段は手を触れることがないエアコン内部には知らないうちにたくさんの汚れが蓄積されているのです。

 

・エアコンが汚いとどうなる?

エアコンは、カビが繁殖しやすいことから、汚れを放置してしまうとカビの胞子だけでなく、ダニやホコリといった汚れ、すなわちハウスダストが部屋中にかく乱してしまい、アレルギー症状を引き起こす恐れがあります。

また、エアコンの汚れが人のカラダに悪影響を及ぼすだけでなく、付着した汚れが原因でエアコンの効きが悪くなり、結果的に無駄な電力を消費する原因にもなりかねません。

 

・定期的なエアコンクリーニングが大切!

このようなことから、汚れから身を守り、電気代を節約するためにも、エアコンクリーンを定期的に利用して、エアコンはこまめに手入れをするといったことが大切になるのです。

これからの時期は、梅雨が過ぎて完全に真夏に突入しますので、家族みんなが快適な生活を送れるように、早めにエアコンクリーニングを利用して暑い季節に備えましょう。

 

 

【苦手な排水口も浴室クリーニングなら簡単きれい!】

浴室は、毎日使うだけでなく、素肌が触れる場所でもあるので、常に清潔を保ちたいですよね。

しかし、「排水口の汚れや床のヌメリなどが苦手で、どうしてもお掃除を後回しにしてしまいがち…」という方も案外多く、こびりついてしまった汚れを落とそうとしても自分では対処できないほど汚れが酷くなってしまうことがあります。

そこで効果的に活用したいのが、浴室をピカピカに蘇らせるための浴室クリーニングというサービスです。

 

・危険が潜む浴室に広がった汚れ

水気の多い浴室は、お家の中でも特に汚れが蓄積しやすい場所です。

そのため、掃除してもすぐに汚れてしまう浴室掃除に苦手意識を持たれる方も多く、結果的にどんどん汚れが繁殖してしまうといった悪循環を引き起こします。

湿気が多いことからカビが繁殖しやすいだけでなく、水アカや湯アカ、石けんカスの残り、皮脂などの汚れが蓄積してしまうことから、放置してしまうと頑固な汚れとなって自力で落とすのが難しくなってしまいます。

水気の多い浴室で最も恐ろしい事故、それはヌメリ汚れが原因で起こる転倒事故です。

浴室は衣類を着ていない状態で使用するため、転倒してしまった場合に大怪我につながる恐れもあるため非常に危険です。

また、浴室に付着した見えるカビのほか、空中で飛び散る目に見えないカビはアレルギー症状の原因にもなるため注意が必要です。

 

・浴室クリーニングで排水口までしっかり汚れを除去!

苦手だからと浴室掃除を放置してしまうと、転倒事故やアレルギー症状を引き起こす原因にもなりかねないため、汚れがひどいときには早めにハウスクリーニングの浴室クリーニングをご利用ください。

相模原をはじめ、東京、神奈川全域を対象にハウスクリーニングを展開する「ナインサービス」では、気になる頑固汚れなどを除去するための浴室クリーニングサービスをご提供いたしております。

浴室クリーニングでは、天井や壁、鏡、蛇口、浴槽、エプロン、床をはじめ、苦手な方も多い排水口のお掃除やエプロン内もきれいにして、いつでも快適で清潔な空間を保つお手伝いをいたします。

 

 

【換気扇クリーニングで頑固な油汚れも徹底洗浄!】

換気扇(レンジフード)は、キッチン内設備の中でも自力での掃除が難しい場所ですが、それでも口に入る食品を扱う場所であることから、常に清潔な状態を保っていたい場所でもあります。

手が触れられる換気扇表面についた汚れは使用する度にきれいに拭き取ることができますが、お手入れができない内部の汚れは定期的にハウスクリーニングを利用してきれいに洗浄するようにしましょう。

 

・換気扇が汚いとどうなる?

油汚れがこびりついた換気扇をそのままにしてしまうと、換気機能の低下につながります。

調理中に発生する煙がうまく屋外に排出されずに、部屋の中でこもってしまう危険があります。

また、油汚れがひどい換気扇は、何より不衛生です。

吸引効果が低下すれば油汚れがキッチンだけでなく、部屋中に拡散してしまうため、壁の偏食やニオイにしみ付きなどのトラブルが生じる危険もあります。

 

・分解が必要な換気扇クリーニング

換気扇の表面についた汚れは毎日調理をしたあとに、ササっと拭き取ることができますが、問題は手が届かないもっと奥の部分にあります。

換気扇クリーニングの場合は、全体清掃を行うためにも、まずはシロッコなどのカバーはもちろん、プロペラやファンなどの部品を分解したうえで洗浄作業を行います。

分解して取り出した部品には、ギトギトした長年の油汚れが蓄積しているため、少し拭いただけでは落ちにくくなっています。

そのため、頑固な油汚れに対しては、洗剤につけ置きをした状態で汚れを浮かし、その間に換気扇やレンジフード本体の洗浄作業を行います。

ハウスクリーニング業者の換気扇クリーニングを利用すれば、油汚れを残さずきれいにできますし、一年に一回程度の頻度で徹底的にお掃除をすれば清潔さを長くキープし、換気扇の機能低下を抑えることができるはずです。

 

 

【まとめ】

ハウスクリーニングを利用するなら、長いこと蓄積した汚れを徹底的に除去できると人気のエアコンクリーニングや浴室クリーニング、換気扇クリーニングがおすすめです。

定期的にお掃除をして汚れをしっかり落としておけば、普段のお掃除がより簡単になりますし、簡単には汚れが蓄積しない清潔な状態を保つことができます。

一度ご利用いただければその効果をすぐに実感いただけますので、まずは特に汚れが気になるところからハウスクリーニングをお試しください。

関連記事

ページ上部へ戻る