ブログ

ハウスクリーニング町田

④ 町田のハウスクリーニング ・エアコンクリーニング ・浴室クリーニング ・換気扇クリーニングについて

町田のハウスクリーニングで部屋を丸ごときれいに!

いつも掃除をしているけど、どうしても手の届かない隅のほうや、ちょっとした溝に黒ずみが溜まってしまったり、キッチン周りにもギドギドした油汚れが気になってはいるけど落として切れなかったりと、家の中のあらゆるところに生じる汚れに手を焼いている…、というときにはハウスクリーニングが便利です。

 

 

【短時間で部屋を丸ごときれいにできるハウスクリーニング】

町田でハウスクリーニングをしようとご検討中の際には、短時間で部屋を丸ごときれいにできるナインサービスにお任せください。

普段の掃除ではきれいにし切れない箇所も、徹敵的に汚れを落とすことができるサービスで、時間制で気になるところを色々とクリーニングできるほか、ピンポイントで掃除の箇所を指定してクリーニングをするというプランもあります。

室内の空気環境を整えるためにも、エアコンクリーニングや換気扇クリーニングといった人気サービスは、少なくとも1年に1回のペースでご利用いただきたいですし、水アカやヌメリが原因の転倒事故を防止するためにも浴室クリーニングなどの水まわりのサービスも定期的に利用されると汚れがつきにくく、常に清潔な室内を保つことができます。

 

 

【ハウスクリーニング業者を選ぶポイントは?】

巷でもよく耳にするようになり、実際にご家族やご友人がハウスクリーニングを利用しているという方も多いのではないでしょうか。

現在は、全国各地で多数のハウスクリーニング業者がサービスを展開していることもあり、はじめてサービスを利用される方にとっては、「どのサービスを利用して、どこの業者に頼んだらいいのか・・・」と迷われている方も多いようです。

そこで先ずは、町田市で失敗のないハウスクリーニングをするために、ハウスクリーニング業者を選ぶときのポイントについて押さえておきましょう。

 

・安いだけで判断せず、見積もりを取ろう!

普段なら自分で行っている掃除と、ハウスクリーニング業者のサービスを利用することの違い、それはコストがかかるということです。

はじめてハウスクリーニングを利用される方は、どのくらいの費用がかかるのだろう?と不安になられるかと思いますし、できればより安く!と思われるのも自然な流れです。

ただ、ここで覚えておいていただきたいのが、「安いだけで判断せず」、「見積もりを取ろう!」ということです。

他のハウスクリーニング業者と比較しても、明らかに格安な料金でハウスクリーニングを行っている業者に頼んだところ、依頼した箇所のクリーニングが不十分だった、作業当日に色々な利用をつけて追加請求をされた、といったトラブルが少なからず発生する危険があるからです。

もちろん、ハウスクリーニング業者の中には余計な経費を削ったり、口コミで評判になり広告費はほとんどかけずに料金を安く抑えたりと、さまざまな企業努力をしている業者はたくさんありますが、それでも安い料金だけで業者を選んでしまうのは少し危険です。

そのため先ずは、ハウスクリーニング業者を選ぶ際には見積もりを依頼して、作業の内容や料金の内訳などを詳しく確認することが大切であるほか、複数業者から見積もりを取り寄せればハウスクリーニング料金の相場は把握しやすくなるためお勧めです。

正式に依頼をする前には、見積もり内容以外に追加で料金が発生する可能性の有無などを事前によく確認しておくことも大切です。

 

・ホームページでお店の情報を詳しくチェック!

ハウスクリーニング業者から見積もりを取り寄せようと思っても、ネット検索をすれば全国各地の業者が検索結果に表示されて、どこから選んだら良いのか分からなくなってしまいます。

そこでまずは、目星をつけた業者の「ホームページでお店の情報を詳しくチェック」することからはじめましょう。

ハウスクリーニング業者のホームページでよく確認したいことが、会社情報や代表者に関する情報がきちんと掲載されているかどうか、ということです。

はじめて利用される方も多いですし、何より失敗のないハウスクリーニングをするためにも、より信頼できる業者選びをすることは非常に大切なことだからです。

ホームページには、お店の所在地や連絡先をはじめ、代表者の顔写真つきの挨拶などが載っているとより安心感がわきます。

また、以前ご利用されたお客様からの口コミなどを載せていること、作業実績のビフォーアフターが写真付きで紹介されていると、実際の作業のようすをイメージしやすくなります。

作業の紹介は、エアコンクリーニングや浴室クリーニング、換気扇クリーニングなどの人気サービスをはじめ、さまざまなサービスについて確認できることもポイントです。

 

・気になることや不安なことはすぐに確認しよう!

後悔のないハウスクリーニングをするためにも、「気になることや不安なことはすぐに確認する」ことが大切です。

サービス内容や料金に関して分からないことや、不安に感じていることがある場合に、それを曖昧にしたままでは後々になって、後悔につながる可能性が高いからです。

作業前や作業中、そして作業を終えたあとに業者とのトラブルに巻き込まれないためにも、気になることはすぐにハウスクリーニング業者に問い合わせをするようにしましょう。

また、不安なことを事前に解決することのメリットは、トラブルを防止すること以外にもあります。

たとえば、電話やメールなどで問い合わせをすると、業者の対応の良し悪しを確認することができます。

些細なことにも親身になって応えてくれる担当者であればより信頼できますし、サービス内容や料金に関しても、お客様の立場に添いながら詳しく説明をしてくる真摯な姿勢は非常に好印象をいただくため、業者選びをする際にも非常に参考にできるポイントだからです。

 

 

【まとめ】

ハウスクリーニングを専門にする業者だからどこでも良い、というわけではありません。

全国各地にさまざまな業者が存在しますが、はじめてのハウスクリーニングを成功させるためにも、失敗のない業者選びをすることはとても大切なことです。

定期的にハウスクリーニングを利用しても良いですし、気になる箇所だけを単品依頼も可能となっておりますので、ぜひ一度ハウスクリーニングをお試しください。

関連記事

ページ上部へ戻る