ブログ

ハウスクリーニング立川

⑤ 立川のハウスクリーニング ・エアコンクリーニング ・浴室クリーニング ・換気扇クリーニングについて

【立川】大人気のエアコン・浴室・換気扇のハウスクリーニングについて

私たちの生活で欠かせない住まいの設備のうち、特に定期的にお掃除が必要になるのがエアコンや浴室、換気扇といった汚れやすい箇所です。

積極的に掃除をしているつもりでいても、こういった場所は知らずしらずのうちに小さな汚れが蓄積されて、いつの間にか簡単には落とせない頑固な汚れに成長してしまいます。

 

 

【掃除しないとどうなる?頑固な汚れのこわさ】

毎日簡単に掃除はしているけど、エアコンや換気扇、それに浴室といった水回りのお掃除はどうも苦手…という方が多いようです。

目に見える箇所を掃除することは簡単ですが、見えていても手が届かない、パーツを分解しないと汚れを落とせない部分は頑固な汚れに悩み、簡単には掃除ができないというジレンマを抱えてしまいます。

 

・健康被害が生じることも・・・

掃除をせずに汚れを放置してしまうと、ハウスダストやカビなどが原因で目がかゆくなったり、咳がよく出るようになったり、喘息を引き起こしたりと、蓄積した汚れが原因でアレルギー症状を引き起こすなど、ご家族の健康被害が生じるなどの心配があります。

特に、免役力は低い小さなお子さまをはじめ、床に寝そべることも多いペットがいるご家庭では、汚れが原因で重篤な健康被害をきたす恐れがあるため注意が必要です。

 

・見た目にも悪い黒カビ・・・

浴室などの水回りには、カビなどの雑菌が繁殖しやすいのですが、その汚れをいくら掃除で取り除いても、残った汚れが少しずつ積み重なり今度は黒ずみとして残ってしまうことがあります。

白いタイルはとても清潔感がありますが、黒ずみなどの汚れは非常に目立つというデメリットもあるため、定期的に浴室クリーニングを利用して汚れを放置しないということが大切です。

 

・汚れがひどくなる前にハウスクリーニング!

このように、頑固な汚れを残してしまうと健康被害が生じるだけでなく、見た目にも影響してくることから、できるだけ早い段階でハウスクリーニングを利用して徹底的に汚れを落としたほうが安心です。

今まさに、立川でハウスクリーニングをお探しなら、ナインサービスにお任せください。

頑固で落としにくい汚れも、エアコンクリーニングや換気扇クリーニング、浴室クリーニングなどのハウスクリーニングサービスをご利用いただければ隅々まできれいにすることができます。

自力では落とせない頑固な汚れも、ハウスクリーニングなら専用の道具や洗剤を使用して落とします。

汚れの状態が悪化すれば人のカラダにも、室内の空気環境の悪化、機械の故障などにもつながりかねないため、汚れがひどくなる前にできれば年に一回のペースでハウスクリーニングをご利用いただくことをおすすめします。

 

 

【ハウスクリーニングを利用するメリット】

掃除のプロのスキルと経験で、お家の中に溜まった汚れをきれいに除去するサービス、それがハウスクリーニングです。

一度利用すれば今後も定期的に使いたくなるほど、ビフォーアフターの変化に驚かれるはずです。

 

・エアコンクリーニングの効果

エアコンを多用し始める夏前にご利用をおすすめしたいサービスが、エアコンクリーニングです。

フィルター以外に溜まったエアコン内部の汚れは、エアコンクリーニングでパーツを取り外したうえで徹底的にきれいにすることができます。

エアコンがきれいになれば室内の空気環境も良くなり、アレルギー症状などの身体的な問題を回避できる、といった効果も期待できます。

 

・換気扇クリーニングの効果

ギトギト汚れでお困りの方が多いのが、換気扇です。

エアコンクリーニングと同様、換気扇クリーニングもパーツを取り外して全てをきれいに掃除するため、作業が完了したあとは換気機能の向上にもつながります。

換気扇をつけているのに煙が室内に充満してしまう、といった問題を回避するためにも換気扇クリーニングのご利用をおすすめします。

 

・浴室クリーニングの効果

浴室に発生しやすい水アカや黒ずみなどの汚れは、見た目にも影響するほか、ヌメリが原因で転倒の恐れもあるため非常に危険です。

そのため、浴室クリーニングを利用して、家庭内事故を防止するとともに、普段の掃除がしやすくなるようにハウスクリーニングで汚れがつきにくい浴室環境を整えることが大切です。

 

・トイレクリーニングの効果

トイレクリーニングは、便座などのお掃除はもちろん、普段はあまり手をつけない壁や天井、照明、窓ガラス、窓ガラス、洗面台などもクリーニングします。

見た目にも影響する便座内部の黒ずみや尿石なども、専用洗剤で隅々まできれいにできます。

 

・フロアクリーニングの効果

フローリングの床は、家具を動かしたときの傷や飲み物をこぼしたときにできたシミなどで汚れがつくことがあります。

専用の洗剤や機材を使用して洗浄をするほか、見違えるほどの仕上がりを実現させるためにワックスを塗ってフローリングをピカピカにします。

尚、古くなった床の剥離作業もご相談によっては対応が可能です。

 

・カーペットクリーニングの効果

ハウスダストがたまりやすいカーペットは、専用の洗剤や機材を使って汚れを落としたのち、浮かした汚れも専用の機械できれいに吸い取り除去します。

ご家庭用のカーペットをはじめ、オフィスや店舗で使用されるカーペットクリーニングにも対応しています。

 

・窓ガラスクリーニングの効果

日頃のお掃除で盲点になりやすい箇所、それが窓ガラスです。

内側からはキレイにしていても、雨風にさらされる屋外に面した部分や、網戸や窓枠は案外汚れが溜まりやすくなっています。

窓ガラスクリーニングでは、このような汚れが溜まりやすい部分のクリーニングもプランに分けてきれいにすることができておすすめです。

 

・キッチン全体クリーニングの効果

食品を扱うキッチン周りは、常に清潔にしておきたい部分です。

キッチン全体クリーニングでは、ガスコンロやシンクはもちろん、排水口、油汚れが蓄積しやすい魚焼きグリル、蛇口、戸棚などを磨いてきれいにします。

普段の掃除では落とし切れない汚れは、積み重なることにより頑固な汚れとなってしまうので、できるだけ早めにハウスクリーニングのご利用をおすすめします。

 

 

【まとめ】

立川のハウスクリーニングでは、水回り全部・床ワックス・窓ガラス、水回り全部・エアコン洗浄、水回り全部・玄関・庭掃除などが特に人気プランです。

それぞれのクリーニングを組み合わせてご利用いただくことも可能ですし、時間制でハウスクリーニングをご利用いただくことも可能です。

プロの掃除技術により、見違えるほど室内がきれいになりますし、定期的にハウスクリーニングをご利用いただくことで、汚れにくい環境を整えることができるので、お掃除が苦手な方や気になる汚れがあるというときには、ぜひハウスクリーニングをご利用ください。

関連記事

ページ上部へ戻る