ブログ

お掃除で開運!?家の中で運気を呼び込む場所とは?

ffa7cec771fba25ad261eeac8ebb60da_s

運勢は自分で調整するものではなく定められたものですが、未来を少しでも良くしたいと思うのなら日常生活の中で運に関係するポイントを把握して行動しましょう。お掃除はその1つで、きれいにすることで運気を高めることができる場所があります。どの場所は何の運気を向上できるのかを把握してきれいにすれば、希望する部分の運気を上方修正することも可能です。

5大不浄の浄化を心掛ける

汚れはけがれ、ほこりは病原、悪臭はよどみ、カビはばい菌、湿気は腐敗です。これら5種類の厄災を清めるために家の隅々まできれいに掃除をしましょう。

掃除道具はそこにあるものを利用して

わざわざ掃除道具を準備しなくても、トイレならトイレットペーパー、お風呂場なら石鹸など、その場所にあるものを上手く活用すれば掃除道具を取りに行く手間が省けていつでも手軽に掃除を始めることができます。家の中にはできるだけ見える場所に余分なものを置かないようにしましょう。使わないものを放置していると運気が滞り、ほこりの発生原因になりますし掃除の邪魔にもなります。

玄関は福の神が入ってくる場所

玄関は福の神が通るだけでなく、運気を呼び込む場所でもあります。玄関にものが散らかっていたりほこりや悪臭がすると運気も遠ざかりますので、できるだけ風通しを良く悪い空気は排出できるようにしましょう。

台所は女性の幸せや健康運を左右する場所

台所は油汚れなどで黒ずみやべたつきが発生しやすい場所です。ガス代に散った油汚れはすぐに拭きとればこびりつきませんし、シンクの汚れも一日の終わりに何も残っていない状態にすればいつも清潔でピカピカの状態をキープできます。食器洗いなど面倒で後回しにしてしまいがちですが、シミや汚れの付着を防ぐためにもできるだけ早く片付けることを心がけるようにしましょう。

トイレは恋愛運や金運に直結する場所

トイレは風水上で家の中で最も厄がたまると言われている場所です。そのためトイレが汚れていると家全体の運気や家族の健康運にも影響すると言われており、掃除をして厄を落とすと言う意味でも大切な場所です。さらにトイレは女性の美や恋愛、結婚運、そして金運に直結する場所と言われています。トイレットペーパーなどで気がついた窓のサッシの汚れを拭くなどすれば、後で面倒がありません。便器もきれいに拭くなど、細かな部分まで拭き掃除を行うようにしましょう。

お風呂は貧乏神が出現しやすい場所

健康運、美容運、仕事運など生活の中でも多くの運気が関係する場所がお風呂です。お風呂は湿気がこもりやすい場所なので、カビなどが発生しやすいことから貧乏神が出やすい場所とも言われています。換気を心がけてカビの発生を防ぐように掃除を特に丁寧に行うようにしましょう。

家の中は神様たちが集まる場所という意識を

家の中にはきれいにすることを心掛けることで、様々な幸運が舞い込んでくる場所がたくさんあります。家を守る神様たちが居心地良く過ごせるように、いつもきれいにしておくことで運気を高めていると意識して楽しくお掃除をしましょう。

関連記事

ページ上部へ戻る