ブログ

おそうじは恋愛に効果あり!お掃除風水で恋愛運をアップ!

9f7e76653848ece203ebcd0934be67a2_s

風水というと色や方角などのみだと思っていませんか?いくら色や方角をマッチさせたとしても、掃除をきれいにしていなければ風水の効果は感じることはできないでしょう。トイレの神様は存在した!?便器はいつもピカピカに実はトイレは人が食べて排泄したものを除去する場所です。悪い運気も流してくれる場所のため、恋愛だけでなく金運や人間関係、仕事など様々な運気に大きな影響を与える場所です。便器が汚ければ運気はどんどん低下してしまいます。

トイレのタオルは週一交換!

ついうっかり忘れがちなのがトイレのタオルの交換です。風水によると布製品は悪い気を吸い取ってくれるアイテムでもありますので、タオルを交換しないでトイレに掛けっぱなしにしているのは良くありません。さらにトイレのスリッパは外に持ち出さないようにしてマットと一緒にきれいなものを使いましょう。

玄関は毎日掃き出しを

風水での玄関は全ての運の出入り口となる場所です。そのため掃除をまめに行って良い運気を常に取り入れるようにしましょう。玄関は砂が入り込んでしまったり埃が溜まりやすい場所ですので、しっかりとほうきで砂や埃を外に掃き出すようにしてできれば玄関の三和土は毎日でも水拭きをするようにしましょう。

臭いのする場所に注意

玄関の靴箱、トイレ、洗面所などの排水口に近い場所は気になる臭いがするという場合もあるかもしれません。しかし風水では臭いのする場所に良い運気は訪れず良い香りのところに訪れますので、消臭剤を頻繫に交換するなどでニオイのこもり防止に努めましょう。恋愛運をアップさせたいのであれば、ジャスミンやローズなどの甘めの香りが良いでしょう。

クローゼットの中は整理整頓している?

クローゼットやタンスの中は、外から目に触れない場所だからといって洋服で満杯状態になっていませんか?クローゼットの中を満杯状態にするのは、恋愛の相手が入る隙間をなくしているのと同じです。一度クローゼットの中身を全て出して、量を把握してバランスよく余裕を持って収納していきましょう。着ることのなった洋服については、これまでの感謝をしてリサイクルに出すなどもしていきましょう。もったにないと思うかもしれませんが、着ないのにずっとしまったままでは洋服の生きる場所を失わせているのでさらにもったいないのです。

お掃除風水の効果はいかに!?

お掃除風水はきれいに掃除をすることで恋愛運を向上させることはもちろん、家の中がきれいになるので気持ちよく毎日過ごすことができます。そして掃除は恋愛運だけを向上させるのではなく全ての運気に関係しますので、片付かずに山積みになっていたり汚れている場所があるという場合には早速きれいにして幸運を手に入れるようにしましょう。

関連記事

ページ上部へ戻る