ブログ

水回りの掃除をすると運気が良くなる?

e692c881f60b7e4b6d5e53c2af95f964_s

・水回りの掃除で運気アップ

 水回りの掃除をすると、運気が良くなるという話を聞いたことはありませんか。実際、大手企業の創業者などでトイレ掃除を大切にしている方も多いようです。水回りの掃除をすることで、運気がアップしますので、ぜひ掃除を心がけてください。

・まずは、捨てる、から

まずは捨てることからが大事です。水回りに、ゴミが残っていませんか。トイレにトイレットペーパーの芯が大量に残されていたりなど、水回りの掃除にはまず捨てる事から始めてください。ゴミ袋を持って、トイレットペーパーの芯や、もう使っていないシャンプーの空ボトルなどを捨てていきます。キッチンでも、古い調味料や小袋などをガンガン捨てていきましょう。捨てることによって、もったいないと思ってしまうかもしれませんが、新しい物が入ってくるといわれています。風水でも、「捨てる」ことはとても運気が上がるとされていますので、捨てることをまず終わらせてください。

・水回りの掃除は、クエン酸で

水回りの掃除は、クエン酸で行います。ドラッグストア等でクエン酸を購入し、100円均一などのスプレーボトルに入れて、水を入れてシェイクしましょう。これで、水垢や排泄物などのアルカリ性の汚れに対して、中和して汚れを分解することができます。酸性の汚れにはアルカリ性の洗剤を、アルカリ性の汚れには酸性の洗剤を使うことによって、汚れが中和されて分解され、軽くふくだけで綺麗に掃除を完了させることが可能となります。

・水回りの掃除は、風水的にも良好

風水でも、水回りの掃除は運気を呼ぶ方法として有効です。そうでなくとも、綺麗にすることで、身の回りの環境に感謝を持つことができ、汚さないように使ったり、軽く汚れてもすぐに掃除するなど、こまめな掃除が体に身につきます。結果として、運気が良くなるということが考えられます。特にトイレ掃除は金運アップにいいとされます。毎日こまめなトイレ掃除を行うことによって、金運が良くなったり、細かいお金に困らなくなったり、臨時収入があったりなどの話はよく聞くものです。水回りの掃除をこまめに行うことで、人生が好転していきます。特にトイレ掃除は有効ですので、金運が上がることを目的に、トイレ掃除を毎日こまめに行なってもいいでしょう。運気が上がらなくとも、綺麗な水回りに暮らしているだけで、毎日ごきげんに生活を営むことができるようになり、幸福度があがります。

関連記事

ページ上部へ戻る